レンタサイクル始めました。
自転車はTOKYOBIKE26(濃紺)とTOKYOBIKEBISOU26(薄青)の2台だけです。
午前8時~午後6時営業(受付終了午後4時)。料金は4時間500円、8時間1000円です。
お問い合わせはjq1soaアットマークcc9.ne.jp、もしくは090-1858-1603までどうぞ。

おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

午前5時35分多々良駅発の電車に乗り、久喜で乗り換えて早速青春18きっぷ発動。上野東京ライン熱海行きの
グリーン席で終点まで。そこから乗り換え地獄。島田、大垣、米原で自転車かついで大汗。無事京都着。

先の西大路まで行って下車。自転車を組み立てて走行開始。ある企業さんのオフィスの写真を1枚。そこから南禅寺まで自走。これまた大汗。白川のあの場所、そうそう、ドラマ よく出てくる場所です。南禅寺は水路閣目当て。ミーハーがばれてしまいます。

ちょっと遅めのチェックインで、ご飯はゴリラ飯なるものを食べました。おなかが減っていたのでちょっと油っぽかったもののぺろりと平らげました。

さて、明日は午前ちょっと一回りして、その後広島向けとなります。

さて、貧乏旅が始まりました。朝5時35分最寄りの多々良駅発に乗り、恐らくこのブログが公開される頃には浦和あたりにいることになっております。京都着が16時12分。夕方の5時あたりにはうろうろできていると思います。折角の京都ですから、楽しませていただきますよ。

京都から広島、そして1日フリーで連泊、そこから奈良へ。四日市と思いきやお伊勢参りをしてまた四日市に戻り、最終日は四日市から多々良へということになります。かなりしんどい旅になりそうですが、無理をせず楽しんできたいと思います。

当然ながらと申しましょうか、シクロツーリズムたたら、レンタサイクルの対応は出来ません。期間ですが、

8/13~8/18

とさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、ご対応のほどよろしくお願いいたします。

水曜を除き、全て電車通勤となりました。さすがにここまで続いてしまうと、楽しみが薄れてきますね。ちょっとしたハレの気分を味わうのが電車通勤だったのですが、これでは何となく日常に溶け込ませてしまいますね。

といっているそばからまた雨が降り始めたようです。前日の夜でこれですから、今日は一体どうなっているやら。それにしてもどうも8月に入って天気が思わしくありません。ここ館林は、それこそ夏は暑いだけが取り柄の街ですが、これではそれすらもない、何のとりえもない街認定させれてしまいそうです。

まあそう言いながらも、これから始まる電車の長旅に心躍らせております。1日10時間電車に乗るというのはどんな感じなのだろうと。輪行での旅となりますので、車内で座れるよう椅子も持って行こうかと思っております。さすがに立ちっぱなしでは足が持ちませんから。

さて、改めて自転車も点検をしておきましょう。とにかく無理をせず、楽しんできたいと思っております。明日はとうとう出発です。