おはようございます。サイクルジョイたたら 代表のTakahiroです。
一昨日は二輪車でしたが、昨日はとうとう三輪車の登場です。
18年頑張ってくれています。古いタイプなので折りたたみが出来ず、途中をカップリングというネジで固定、フレームを分割して可搬性を高めたものになります。折り畳みタイプではヒンジの耐久性がどうしても問題になってくるんですが、カップリングのおかげでそういう問題も皆無。分解組立に、どんなに頑張っても20分くらいかかってしまうのですが、それはそれで作業として楽しめますし、普段は直接行けないような場所にも電車で持って行って走るのも新鮮味があっていいものです。つくばりんりんロードですが、水戸線の岩瀬駅まで電車で行って駅前で組立、ずっと下って土浦駅まで40kmほど走ったことが何回かありましたが、走るたびにワクワクして全然飽きません。
今回は多々良沼一周のリベンジとなりました。前回の周回では、途中でチェーンの接続部品であるミッシングリンクが外れて紛失してしまい、歩いて帰宅せざるを得なくなりました。無事その雪辱を晴らすことが出来ました。ちょっと大げさですね。ミッシングリンクのスペアは当然在庫として持っているのですが、せいぜい多々良沼1周だと高を括って、スペアを持たずに出たんですね。まさかあんな結果になるとは思いませんでした。
ところで、昨日の2輪リカンベントに加えて、こちら3輪の方も試乗いただきます。事前にご連絡いただけると手続きもスムーズに行えますので、是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。あ、勿論無料です。ここ大事。
一昨日は二輪車でしたが、昨日はとうとう三輪車の登場です。
18年頑張ってくれています。古いタイプなので折りたたみが出来ず、途中をカップリングというネジで固定、フレームを分割して可搬性を高めたものになります。折り畳みタイプではヒンジの耐久性がどうしても問題になってくるんですが、カップリングのおかげでそういう問題も皆無。分解組立に、どんなに頑張っても20分くらいかかってしまうのですが、それはそれで作業として楽しめますし、普段は直接行けないような場所にも電車で持って行って走るのも新鮮味があっていいものです。つくばりんりんロードですが、水戸線の岩瀬駅まで電車で行って駅前で組立、ずっと下って土浦駅まで40kmほど走ったことが何回かありましたが、走るたびにワクワクして全然飽きません。
今回は多々良沼一周のリベンジとなりました。前回の周回では、途中でチェーンの接続部品であるミッシングリンクが外れて紛失してしまい、歩いて帰宅せざるを得なくなりました。無事その雪辱を晴らすことが出来ました。ちょっと大げさですね。ミッシングリンクのスペアは当然在庫として持っているのですが、せいぜい多々良沼1周だと高を括って、スペアを持たずに出たんですね。まさかあんな結果になるとは思いませんでした。
ところで、昨日の2輪リカンベントに加えて、こちら3輪の方も試乗いただきます。事前にご連絡いただけると手続きもスムーズに行えますので、是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。あ、勿論無料です。ここ大事。