おはようございます。サイクルジョイたたら 代表のTakahiroです。
久しぶりに天気はよくなったので、外出ついでに紙飛行機飛ばしてきました。
到着直後は風も緩めだったんですけどね。この後だんだん強くなりまして、飛ばすたびに風下に流されるケースが多くなっていきました。ということなので、そこそこのフライトで切り上げて帰宅となりました。
あ、その前にこの前通った桜の回廊が遠くに見えたので、思わず1枚撮りました。
今日が入学式というところがほとんどみたいですね。春休み最後の日ということでもっと子供の姿を見るかと思っていましたが、思いの外見なかったですね。
ところでこの後、近くのビバホーム館林店でパーツクリーナーを買ったんですけどね、もう店員がダメダメで。レジに客が並んで滞ってるのがわかっているのに、目の前で別の作業してる店員が全然動かないんですよ。レジの店員さんがしびれを切らして、店内放送でレジの応援を頼んだらDIY用の加工センターにいた店員が出てきてレジ打ちをやっと始めたという有様。店員でレジ打ちできないやつとかいるんですかね。ある程度そのあたりもできるように教育しておくものだと私はずっと思っていたんですが、そうでもないんでしょうか。
そして買い物が終わる間際に、店員にもうちょっと手際よくレジを流すよう気を遣ってくださいねと一言言ったら、後ろの客が
「早くしろよ。待ってんだよ。」
だそうです。それ、私に対してじゃなくて店員に対して言うことでしょうに。ホント
お前はバカか?
です。お前も店員出て来るまでボケーっと待ってるだけで何もしなかっただろうに。レジが動き始めたら急に漢気出したのかい?文句言うなら私じゃなくて店員だろうに。頭の悪さにただただ呆れました。
以前からビバホームの店員の質の低さは感じてましたが、ここまでとは。前回のスーパービバホーム足利堀込店でも、店員に対応のまずさを体感しておりますので、もうこのお店は使わないほうがいいのかなとさえ思ってしまいます。かといって、カインズホーム邑楽店は品数が少なすぎてがっかりすることが多いですし。どうしたもんですかねぇ。