おはようございます。シクロツーリズムたたら代表 Takahiroです。

実は今まで在宅の翻訳のお仕事などをちょろちょろといただいていたのですが、改めて事業所に詰めて作業することになりました。内容は詳しく申し上げられないのですが、とにかく英語を使うことは確かです。英文メールがかなりの数来るとのことで、その対応に時間がかかってしまい何とかならないかとのこと。やっと出番が来たのかという感じではあります。

もちろん自転車通勤です。自宅から5kmほどの距離ですから、まあ当然と言えば当然ですね。雨が降ったら電車。そう。この前も申し上げましたが、館林という街は意外と電車移動が楽だったりします。田舎の癖に。(笑)そういう変な田舎である館林が大好きなんですけどね。

不肖私Takahiroでございますが、英検1級を何と所持しております。まあこの資格は「努力が形になる」資格ですから、やったものだけが報われるんだと信じて疑いませんが、私のようなものでも取れるもんなのだなぁと思いましたよ、合格通知が来た時には。1次試験は一発合格だったものの、2次試験は2回目で何とか合格。その場でスピーチをしないといけないので、英語力以外の文章構成力が試されるんですね。いやあれにはほとほと疲れました。

加えて英語の通訳案内士も群馬県にて登録をしておりますので、外国人の方々のご案内をさせていただくこともできます。なかなか多々良沼目当てで起こしになる外国人観光客はお目見えしないですけどね。もしそんなことがあるようであれば、是非お手伝いさせていただきたいと思っています。

ついでに申し上げれば、仏検準1級及びハン検(ハングル検定)準2級も所持しておりますので、何かとお役にたてればと思っております。特に英語に関してご質問とうございましたら、メッセージにてお送りください。質問の内容を正確に理解、そしてご要望のお答えを提供するためいろいろとこちらからお伺いすることもあるかと思いますが、どうぞお試しください。

ということで、いつもと違った内容のエントリーでした。昨日は関東地方、暖かい穏やかな日となりました。今日もそんな日になるのかなと思っております。皆様もよい一日をお過ごしください。