おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

まずはこちらの写真をご覧ください。

P1000001

珍しい朝の多々良沼です。おりしも前日からの雨で湿度がかなり高くなっていたこともあり、霧の発生がありました。ただすぐに風が吹き始めましたので上部の霧は全て吹き飛ばされてしまったようです。多々良沼の水面付近に残る霧と、スカッと晴れ上がった空にそっと顔をのぞかせる富士山です。多々良橋東詰からのアングルです。

ついででしたので、富士山に寄ってみました。

P1000003

すっかり雪化粧を済ませていたようでした。ここから遙か120kmの彼方。それにしても澄んだ空気がその姿を一層映えたものにしてくれます。

そしてもう1枚。今度は多々良沼の北岸を走る道路を望んで1枚撮ってみました。とにかく地表付近の霧がなかなか晴れないので、クルマの方々は大変みたいでした。

P1000005
 

今後はこうして、朝の様子をお届けできるといいですね。本日12月24日土曜日、折しもクリスマスイブですが、シクロツーリズムたたらは元気に営業しております。お時間ございましたら是非ご用命ください。