シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

今年も残すところあと数時間となりました。大みそかはどうだろうと思っておりましたが、30日の強風とは打って変わって穏やかになりました。夕方ですがちょっと自転車で散歩がてら出かけて、多々良沼にご挨拶してまいりました。

P1000011
 
ちょっと左寄りに見える富士山に寄り添うように、金星と三日月が一緒に顔を出しておりました。こんな穏やかな大晦日を迎えられたのは久しぶりです。なぜか心がほっこりしました。

先ほど年越しそばを食べ終え、ふと気づくと本日分のブログを更新しておりませんでした。それはいかんと思い、取り急ぎ多々良沼の写真を掲載した次第です。例年は初日の出など拝むこともなかったのですが、こうしたきれいな風景を見続ける癖がついてしまうと、足利まで出向いて織姫山あたりにでも登ってやろうかなどと気まぐれを起こしたりします。

それにしても、こうして改めて思うに、いろいろな環境に恵まれております。しかもそのほとんどが自転車という手段でアクセス可能なのです。足利の山も佐野の街中も、そして渡良瀬遊水地もそうです。そうした恵まれた環境の中でいろいろと遊べる私は幸せなんでしょうね。紙飛行機も、自転車も、アマチュア無線も、そして写真も楽しめるのですから。ただただ感謝の念のみです。

遅くなりましたが、残り少ない2016年ですが、まずはよいお年をお迎えいただき、また来年からもシクロツーリズムたたらをよろしくお願いいたします。