おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

やはり冷え込みましたね。今日はどうなんでしょうか。夜に風が吹いていませんでしたから、放射冷却も結構あったりするんでしょうね。2月も間近となり、大寒を過ぎたもののやはり節分すぎたあたりまで一番寒さが厳しい時期になるのだと思っています。

さて、昨日は空気が澄んでおりました。まずはこちら。

P1000001

毎度日向橋からの多々良川越し富士です。きれいに見えました。水面は凍ってますので、だからこその話なのかもしれません。空気中の水分が凍れば、自然と湿度は下がりますからね。

西側を見ても、赤城やら妙義やらがきれいに見えます。

P1000003

多々良沼まで来ると、何と御荷鉾山がきれいに顔をのぞかせてくれていました。

P1000005

あまりにもうれしかったので、ちょっと寄ってみました。

P1000006

きれいな雪化粧です。こんなに美しい姿をしていたんですね。改めてこの山のことが好きになりました。

そして北を望むと、これまた男体山が顔をのぞかせておりました。

P1000010


水辺から望む山になぜか魅かれます。やっぱり銭湯のイメージでしょうかね。(笑)冗談はともかく、こうして山がきれいに見えると気持ちがすがすがしくなるんですけど、何ででしょう。お仕事は確かに疲れたんですが、こうして山の雄姿からパワーをもらいましたからね。何とか最後まで仕事をこなせました。

さてもう週末は目の前。頑張らないと。