おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日はかなり気温が上がりました。家族の用事で久しぶりにクルマを運転しましたが、エアコンが必要なくらいに車内の温度は上がりますね。窓を開けて換気をすれば、当然ながら外気がきちんと車内を冷やしてくれますけどね。

夕方あたりからちょっと雲行きが怪しくなりました。東風が吹いている時点で雨の可能性を考えてしまうのですが、天気予報ではどうやら雨まではいかないとのこと。とにかく曇りがちになるということは、確実に春が近づいているということに他なりません。そう言えば日中晴れていても山が見えないことが多々ありますが、空気が湿って霞んできているせいだということになりますね。

自転車で走るということに関してだけ言えば、なかなか楽しめそうな陽気ということが言えますが、それにしてもどこに出かければいいかというアイデアすら浮かびませんね。もちろん鉄分に絡めてということが前提になってきますから、どの鉄道に乗ってやろうか、ということも非常に重要な要素になる訳です。実は、同じ東武線でも東武東上線は一度も乗車したことがありません。ならば乗ってみるのもいいか、ということになりますが、だったら一工夫したいなということもあります。折角館林まで新しい特急車両のリバティーが来ますからね。そのタイミングに合わせるというのもいいかもしれません。上り電車のリバティーがないのだけが残念でなりません。そのうち設定されるのかもしれませんけどね。

昨日は旧居の休みとなり申し訳ありません。来週こそは土日の営業をと思っております。3月20日春分の日ですが、お勤め先が勤務日になっておりますので、恐れながら営業は致しませんのでご了承ください。