おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

日曜から続いた雨は、月曜の朝もかなり強く降り続くものとなりました。当初運動靴で行こうかとも思ったのですが、かなり雨量が多かったこともあり以前購入してあまり履いていなかったモンベルのパンタナルブーツを履いて行きました。

さすがに大げさだったかなと思いきや、途中水たまりが出てきていて運動靴では到底歩行不能は状況がありました。この時ほどラバーブーツにしていてよかったと思ったことはありません。擦り減ってしまうのであまりアスファルトの上を歩きたくないのですが、土いじりをする訳でなし、まあこういう時でないと使う機会がないですから。こういうときに買ってよかったと思いますね。

桜の開花も足踏みしてしまった感がありますが、今後の天気の回復に期待したいですね。早く「暖かくなったな」と実感できる陽気にならないかと、待ち遠しい限りです。

多々良川土手の桜並木はまだまだ階下にほど遠い状況ですが、そのあたりの開花もぜひ写真を交えてご報告したいと思います。