おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日はビックリしました。仕事をしているとどうも周りが急に暗くなっているんです。それに気づいたかと思うととてつもない雷鳴が。私は自転車通勤でしたから、さてこれで自走帰宅できるかな、などと呑気なことを考えておりましたが、果たして雷雨は数分で止み、かなり拍子抜けに終わりました。

雨が降り続いていたと仮定すると、初めてのバス輪行帰宅という荒業を使うことが出来た訳ですが、もう少しこちらはおあずけになるでしょうか。最寄のバス停までは徒歩5分の道のり。ただ本数が少ないので狙わないといけません。歩くだけなら電車の駅まで行ってしまえばいいんですが、何と言っても自転車持参ですからね。15分の道のりに、自転車の重さを集中的に受ける私の肩が耐えられるか。15分は恐らく無理だと思います。

これからぐっと気温が上がるとのことです。週末の桜の開花を楽しみにしていようとは思います。自転車にもいい季節ですが、昨日みたいな春雷はご勘弁願いたいものです。