おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日はどうしちゃったのというくらいの陽気でしたね。暖かいを通り越して暑いの世界です。おとといも確かかなりの気温になったはずです。屋外に出てちょうど心地よい容器を感じられるということは、室内は確実に熱がこもって暑くなるということになります。窓を開ける訳でなし、ましてや空調など入れる訳ありませんから。

都内では、平日の花見が盛況とのこと。仕事そっちのけで何をやっているのだろうと最初不思議に思いましたが、週末の天気の崩れを見越して、敢えて平日に無理くり時間を作って花見をするのだそうです。そこまでするのかと、感心するやら呆れるやらです。私だっていくら自転車が好きだと言っても、仕事放り出してはやりませんからね。

ただ今から気になっているのは、まとまった休みとなるGWです。こちらはかねてから温めていたアイデアを実行するということで、かなりはじけてしまいそうです。

まあその前はもう少し我慢というところでしょうか。お外にいることが楽しくなる時期ではありますが、その中にさりげなく自転車を入れてみて下さいね。時期的なことも相まって、バランスの崩れかけた心と体をまとめるのには最高のツールです。そのついでに、多々良沼に立ち寄っていただけるとうれしいです。