おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日の朝は余裕がないにも拘らず、カメラを取り出して多々良川土手沿いの桜並木を写してみました。

P1000001

ここまで春が来たのだなと思わせる色合いです。まだ朝方の冷え込みはちょっときついものがありますが、日中の気温は汗ばむほどになってますね。これから5月の連休に向かって一直線という感じです。

そうですね。遅かったこの桜並木もやっと7分咲きまで来たという感じです。恐らく週末には満開を迎えることでしょう。ただ最近雨に祟られてますから、週末の花見は厳しいかもしれませんね。

ちょっと向こうに臨むのは、いつもデジタル簡易無線を楽しませてもらっている芝山ですね。空気の霞み具合がとてもいい感じです。

P1000002

 
多々良沼の南岸、浮島弁天から延びる遊歩道沿いにも桜が植えてありますが、こちらもいい咲き加減です。そしてもうしばらくすると今度は藤棚のきれいな花を望むことが出来ます。

P1000005

霞んだ空。これがいいから春なんですね。しばらくこの感じ、楽しませてもらいたいと思います。