おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日ですが、恐らくそうだろうと思い多々良沼の南岸まで自転車を走らせました。果たしてそうでした。

P1000006
 

遊歩道沿いの桜並木なのですが、見事な満開ぶりでした。天気が天気だったせいか、酒盛りをやっている方々はいらっしゃいませんでした。というか、ここは県立の公園として整備されているので、恐らくNGなんでしょうね。

 さらに進むと南岸にぶつかります。そこの並木も結構いけますね。菜の花と組み合わせて撮りたかったのですが、アングル的にどこから狙っても無理でした。

P1000009

恐らく今日あたりがピークで、来週には葉桜になっているんでしょう。まあ今年も写真に収められただけいいと思ったほうがいいんでしょうね。

折角の週末ですが、自転車で遠出をという天気になりません。せめて5月の連休には、少しくらい天気がよくなってくれてもいいんじゃないかと思いますが・・・・。