おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて昨日はあいにくの雨となってしまいました。桜の散花もかなりこれで進んでしまった感がありますが、まあたまには雨もいいもんです。傘をさして何気に歩くのを楽しむ。そして途中まで電車に乗る。たまにこういうことがあると、たった2駅の電車旅もとても愛しく思えます。

帰路も雨だったので、水たまりを避けながら駅までの道のりを楽しみました。成島駅に着くと、間もなく館林行きの電車がホームに入ってきました。そそくさと乗り込んで館林駅へ。ホームに降り立ってしばらくして、ふと小腹がすいていたので2番線ホームに移動して買い物を。そこでこんなものを見つけ、衝動買いしてしまいました。

P1000003

最寄駅である、多々良駅駅案内板のキーホルダーです。たたらを名乗るものとしては、やはりこれは必須アイテムだと思いました。館林駅の売店で販売しておりますので、機会があれば是非ご購入下さい。近隣の駅のもののみになりますが、なかなかレアだと思いますよ。