おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

それにしても昨日の夕立は凄かったですね。仕事が終わりさて帰ろうかと駐輪場に着いた途端、バケツをひっくり返したという表現がぴったりくるようなどしゃ降りに突如変わりました。これから自転車に乗ろうとしている者にとって、かなり凹む内容ですね。およそ30分ほど駐輪場の屋根の下で待機する羽目になりましたが、それでも雨上がりのあのさわやかさはまさに夕立そのものでした。

ここにきて真夏の様相を呈しております。まだ4月何ですけどね。ここ館林は最高気温28.6℃で全国第13位だそうです。第1位は同じ群馬県の上里見 (高崎市)で30.6℃。まんま真夏日です。(笑)

ここにきて館林もその本領を発揮しようとしております。そんなこと発揮しなくてもいいんですけどね。夏は本当に地獄です。いかに冷房を使わず、脱水症状に陥らないようにするか。とにかく水を飲むしかないんですけどね。

これからはとにかく「水」がキーワードになります。雨に降られる、脱水症状になる。いずれも可能性の高いことです。OS1でも持ち歩いて、ヤバいと思ったらすぐ飲むくらいにしないといけないんでしょうね。

さて、明日もまた自転車通勤です。乗るのが朝夕で本当によかったと思う今日この頃です。