おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

仕事柄あまり外に出ることがないのですが、それでも今日は途中から冬に逆戻りしてしまいましたね。強烈な西風がまた戻ってきました。おとといの夕立もそうなのですが、恐らく上空では冬と夏の戦いがあるのでしょう。言うなれば、春=冬+夏÷2ってところでしょうか。ですから、真正面から冬と夏がぶつかると、とっても面倒なことになります。

少なくとも昼間の間は穏やかな天気でいて欲しいものですね。連休を控えたこの時期、一番気になるのは天気です。これ如何でその予定が決まってしまう訳ですからね。私も時間を見てロングライドに挑戦してみようかと思っております。江戸川経由でTDRまで行ってみようか、それとも緑のヘルシーロード経由で川口までか。もちろん帰路は電車ですけどね。しばらくリカンベントに乗れてませんから、こういう機会を無理くり作り出さないとダメっていうことでもあります。

さて、まずはリハビリに今週末ちょっと距離を走りましょうか。まずは渡良瀬遊水地か熊谷方面ですね。片道20km。まずはそこから始めてみたいと思います。