おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

4月も下旬となり、そろそろゴールデンウィークが視野に入ってきました。皆さんはどちらかお出かけの予定を立てていらっしゃいますでしょうか。

ここ館林は、この時期つつじが岡公園のつつじの花を見にいらっしゃる観光客の方々が多いのですが、ぜひそれに加えてご覧いただきたいのが多々良沼公園の藤棚でしょうね。紫色の可憐な花ながらも、ちょっと派手さではつつじに一歩及ばない感があります。ただ青空と紫のコンビネーションは、個人的意見ながらつつじよりも好きです。

ところで幸いながら、雨の予報が出ていながらも何とか降らずにいる日が続いています。私も通勤がありますので、事前にある程度わかっておいた方がいいんですが、これまた急に早まったりしますので何とも申し上げられません。雨の中の花の鑑賞もいいのですが、やはり五月晴れを満喫したいと思うのです。自転車というキーワードもそれを後押ししてくれていますね。

敢えて多々良沼とは申しませんが、ちょっと自宅周りだけでも自転車で一回りして見てはいかがでしょうか。私はそのおかげで多々良沼の良さを再発見することが出来ましたが、恐らく私と似たような経験をされること請け合いです。そして、ちょっと興味が湧いてきましたら、多々良沼までお越しください。もちろんシクロツーリズムたたら、ご利用をお待ちしております。