おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

どうも朝からあまり体調がよくありません。朝だというのに眠気が強くて、気が付いたら椅子に座ったまま寝入っていました。起きたら起きたで今度は鼻水が止まりません。実は前日あたりから兆候は出ていて、肩こりが酷かったり筋肉痛があったりと、今思えばなるほどという感じでした。

何の兆候かと言いますと、夕方の雷雨です。

リカンベントに乗っていなかったこともあり、ちょっと夕方多々良沼を一回りしてこようかなどと思っていたのです。ただ午後4時を過ぎたあたりから、どうも空模様が怪しい。すると瞬く間に西の方から黒い雲が進んできて、空一面に広がっておりました。ポツリポツリと屋根の上に雨粒が落ちてきたのを確認したのと同時に、ものすごい雷鳴が聞こえてきました。稲妻は最初気付かなかったのですが、思い切り縦筋の稲妻を目の当たりにしてしまいました。雷の通り道となる館林ならではの風景なのかもしれません。

当然ながら自転車さんぽはなし。結局体調もすぐれないこともあってそのままおとなしくしていることにしました。睡眠時間はたっぷりとったはずなんですが、まだ足りなかったようです。気を付けないと。

さて本日は所用のため、シクロツーリズムたたら休業となります。連休中の営業は若干不定期になりますので、ご利用の際は是非事前の予約ご連絡をお願いいたします。