おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

午後を過ぎてからの雨、ちょっとビックリしました。何でもところにより雷もあったとのこと。幸い館林では雷は見ませんでしたが、天気予報である程度わかっていたとはいえ、やはり実際降られるとあまりいい気分ではありません。

さて、以前藤棚のことを少々書かせていただきました。写真もないのに文字面だけでどこまで伝わるのかというのが甚だ疑問ではありましたが、ならば写真を出せばいいのだということで、夕刻にちょっと行って参りました。


P1000001

いかがでしょうか。さすがにお金を掛けたあしかがフラワーパークには見劣りしてしまいますが、かなりくつろげる場所だと思います。


P1000006

実は私の自宅にも藤棚があるんですが、やっぱり外に出て違う場所でも味わいたいと思うものです。ただ、それなりに人気の場所は混雑しますからね。有料無料という問題以前に混雑だけは何とか避けたいなと思う訳です。多々良沼の藤棚ですが、見ごたえはありながらも無料で混雑もしておりませんので、館林にお越しの方でつつじが岡公園の混雑にうんざりした方はこちらも訪れてみてはいかがかと思います。

ネコさんたちも出迎えてくれます。


P1000004

連休はまだまだ続きます。よろしければ多々良沼に脚をお運びください。