おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

ここしばらく肩凝りが酷くなっています。凝るというか、むしろ痛みを感じるほど酷いものです。ここにきて冷たい空気と暑い空気がぶつかり合って、それこそ雷が発生してるような現状ですから、当然という感じではあります。

くどいようですが、冷たい空気は気圧が高いですし、暑い空気は気圧が低い訳です。それがせめぎ合って、定点で見るとコロコロ入れ替わっているということになれば、結構体にダメージが来るということになりますね。

それでも少し外の空気に触れた方がいいということで、リカンベントに乗って夕方多々良沼1周を走ってきました。やはり体調不良はペダリングにも出てしまって、重たいギアで回すことができませんでした。それでも、この季節の心地よい外気に触れられたことはよかったのかもしれませんが。

皆さまもお体にはお気を付け下さい。私は7日の外出が控えておりますので、なるべく体力を消耗しない形でやりたいと思います。