おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

ヒルクライムを始めましたが、第一の目標地点である定峰峠まではそれほど苦ではありませんでした。サドルに股間を押し付けるよう感じになってしまうので、股間にあるものの感覚がなくなってしまい、一時本当にあせりました。「あ、ない。」と。降車して血流がよくなるとまた感覚が戻ってきてホッとするのですが、しばらくヒルクライムを続けるとまた同じことが。この問題、ヒルクライム趣味の方は一体どう克服されてるんでしょうか。当然男性限定の問題になるんでしょうが。

途中こんな素敵な風景が。


P1000051

山間にある人家とその周りの風景。何かNHKの旅番組でも見てるんじゃないかと思うほどの風景。ただ先を急ぐ身でしたので、写真だけで失礼しました。

さて定峰峠到着です。峠の茶屋ではありませんが、お店は結構いろいろな人が訪れていました。とは言え、やはり自転車乗りとバイク乗りがほとんどでしたね。


P1000052

登り始めは9時20分でしたが、ここの到着時刻は10時半でした。


P1000055

地獄はここから始まりましたね。ここまでは何とか余裕がありました。ということで続きはまた明日に。