おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

定峰峠を出発して白石峠までひた走ります。実はここが一番の難所と思っていて、とにかく傾斜がきついのです。舗装はされていますが林道扱いですので、まあ当然のことなのでしょう。フロントインナー、リアも1速で何とかフラフラとペダリングを続けながら到着。ただそこにはオアシスが待っておりました。


P1000058

移動式の茶屋でした。飲み物のみならずアイスまで。アイスと言えばあれ、ガリガリ君ですよね。というかそれしか置いてありませんでしたが、死ぬほど食べたかったです。ただ先を急ぐ身、VAAMウォーターだけをいただいて出発しました。

ここからしばらく上がると急に開けるのですが、パラグライダーのテイクオフでした。ここから離陸して上空を舞うことになるんですね。以前私もパラグライダーで飛んでいて、JHFのパイロット証まで取得したのですが、すっかり興味が失せてしまって、今は紙飛行機にその対象が移っているということです。

P1000066

さて、やっと現地着となりました。左側上方に天文台が見えて参りました。

P1000068

さて、宴の始まりです。