おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

今は会社員という仮の姿で過ごしておりますが、いつかは独り立ちして羽ばたきたいと思っております。ただ羽の数が少なくて飛べないという事実もある訳で、なかなか厳しいのです。

それでも毎日片道5kmの道のりを自転車で通勤している訳ですが、雨となるとそれが電車に変わります。片道5kmで電車かよと思われるかもしれませんが、ここ館林という街、コミュニティーバスも運行されていますが、それさえもいらないのではないかと思うほど鉄道網が発達しております。私も東武伊勢崎線多々良駅乗車、隣の館林駅で東武小泉線に乗り換えて一駅、成島駅で下車というルートで通勤もこなしております。ワンマン運行で両数は少ないものの本数はそこそこあるので、使い勝手はコミュニティーバスとは比較にならないほど良好。不便と感じたことは一度もありませんダイヤ改正でちょっと待ち合わせ時間が狂っちゃいましたけどね。それでも1本電車を速めれば逆に待ち時間が少なくなりますので結果オーライです。

人口8万の街に支線が2つもあるんですからね。ホントずっと不思議に思ってたんです。でもそのおかげで今のちょっと変わった通勤形態が実現している。ありがたいの一言です。

さて今日は雨ではなさそうですが、これからは電車のお世話になることが多くなりそうです。