おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

おとといのことになってしまいますが、さてラジオ講座を聴かねばとがんばって起きておりましたが、さすがに疲れていたこともあり、椅子の背もたれを倒して横になっておりました。ふと気づくと午前5時半。椅子に座ったまま熟睡となりました。ただ背中は痛かったですよ、あまりいい姿勢ではありませんでしたから。

午後11時20分からというのがなかなか体によくありません。以前仕事をしていなかった時は午前9時15分からの放送が聴けたのですが、そんなの無理ですし。午後0時40分というのもありますが、残念ながら昼休みが合わないのでNG。なかなか辛いのです。土曜に再放送ありますけど、やっぱり土曜にっていう気持ちにはなりませんし。当然後でストリーミングの聴取ということになっちゃいます。

それにしてもこの「実践ビジネス英語」、よく続いていますね。私は生来飽きっぽい性格ですから、とても珍しいということが言えます。途中で怠けてしまうんですが、やっぱりそれを放置できない。随分いい加減ですが、何気にもうしばらく続いていますね。テキストの量も相当なものになりました。

と言いつつも、前日の夜である今、放送開始時刻まで起きている自信が全くないのでした。(涙)