おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

多々良沼のネコさんをしばらく前に取り上げました。とてもいい方々ばかりなのですが、それだけではなく久しぶりに会った方がいらっしゃいました。こちらです。


P1000031

はい、ハクチョウさんです。ハクチョウと言ってもコブハクチョウさんですから、そんなに騒ぎ立てることではありません。この方は年中問わずいらっしゃって当然なんですから。いや、それでも以前は結構多い数のコブハクチョウさんがいらっしゃったんですが、最近見かけないなとちょっとさみしい思いをしていたのです。何と言っても真夏のハクチョウというミスマッチ。とても楽しませていただいていたのですが、やはりオオハクチョウの渡来地ということでどうも影が薄くなっておりました。

そうした中での再開でしたので、思わずレンズを向けてしまったという訳です。いや、久しぶりにお会いできてよかったです。

また多々良沼に足を向ける理由が一つ増えました。