おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日はお休みをいただいて、母親の外出のお供をさせていただきました。無事に午後4時ごろ帰宅することが出来ましたが、ふと外を見ると晴れの無風。気が付けば自転車を漕いでおりました。

そうです。これです。


P1000007

右側が販売されているオリジナルの機体で、左側はその機体を基に製作した複製となります。複製が簡単に作れてしまう製品って、果たして売り上げが増えるのかなと単純な疑問が芽生えて消えることがありません。

その他こんなものも。上の2機は胴体がバルサですが、全部ケント紙で製作したものもあります。


P1000004


P1000005


P1000006

とにかくスッと高いところまで上昇、ゆっくりと滑空しながら降りてくる様は、それこそ私にとって究極の癒しです。ネコさんと比較してどちらが癒されるかと聞かれると、正直答えられないほどですね。こちらはこちらで別の意味で癒されます。日頃の束縛から解放されるというのがより近い言い方になるのかもしれません。

これから梅雨ですね。もう梅雨入り直前という時期に来てのチャンスはとても貴重です。さて次はいつ飛ばせるでしょうか。