おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて、今頃は品川のマンションの一角でまどろんでいるかもしれません。それでも、折角自転車を持参するんですから、二日酔いなんて体たらくは許されません。しっかりとお酒を抜いて、道交法に違反することなく自転車を楽しむんですから。

とは言え、持参する自転車はTOKYOBIKE26。レンタサイクル用の自転車です。あわよくば乗っていただいてその良さを実感していただく。そのいい機会になるのではと思っております。知り合いの方が、TOKYOBIKEの谷中のお店を紹介されていたので、だったら実物に乗りましょうと煽ってみるつもりです。さて乗ってくれるでしょうか。

タイヤサイズが26インチというところなんですが、これは人によって賛否分かれるところでしょうね。私としてはやっぱり700Cが欲しいと思いました。別モデルで650Cのホイルを履いているモデルもTOKYOBIKEにはありますが、それでもちょっと物足らない気がします。当然小さいホイルは加速がいいですが、その分スピードの乗りが悪い。700Cが一番バランスが取れているような気がしますね。

ということで、自分の26インチの印象を再確認するのと、お友達に試乗していただくことを目的として、久しぶりの東京に出張ってきます。一応出張という位置づけでございます。館林での営業はお休みとさせていただきますが、改めて事前のご連絡があればある程度の対応はさせていただけると思います。ご協力のほどよろしくお願いいたします。