おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

さて翌日はただ変えるのみとなってしまう訳ですが、朝のうちはちょっと雲が多かったんですね。それでもその後の快晴に近い晴れ空は気持ちよかったですけど。


P1000037

奥に見えるのは筑波山だそうです。近くは自転車でかなり走ってますけど、こうやって東京から望むのもちょっといいかなと思いました。

さてしばらくまた寝て起きて朝食を摂った後、午前10時からお散歩でその後解散となりました。塩の匂いが香る場所です。りんかい線の天王洲アイル駅の横にある地下駐輪場から自転車を出して、いざ浅草へ。途中汐留のちょっと先にある蓬莱橋の歩道橋で、あのマツコ会議の栗原Dを見かけましたよ。まあ50近いオヤジに声かけられても怪しまれるだけでしたから何も言わずに立ち去りましたけど。

そして浅草駅です。そそくさと輪行袋に自転車を収納、改札階まで登る訳ですが、なんと特急りょうもう号は出発した直後。おかげで1時間待ちとなりました。ただ残念なことばかりではありません。何と言ってもこの車両がみられましたから。


P1000040

リバティです。運用のメインは日光線とスカイツリーライン(東武動物公園まで)なので、そこから先の伊勢崎線には下り1本しか来てくれません。しかも夜9時台。そこまでさすがに待てませんから、次のりょうもう号に乗る訳ですが、昼間なので若干特急料金が安いんですね。200円ほど。そういうのを利用するという手もあるということで。快適に乗車、帰宅となりました。

今度は日帰りで、リバティりょうもうに乗ってやろうと思います。