おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。今アクセスの数を見てビックリしてます。え?19?何かの間違いでしょう。それでも閲覧いただく方がいらっしゃると思うと嬉しいものですね。ですから、やっぱり気軽に書いているとはいえ内容をスカスカには出来ません。いや、その自信も当然ありません。m(_ _)m

珍しく机に座って仕事をしていると、(笑)窓の外からいきなり雷鳴が。しばらく前まで晴れ間が広がっていましたからまさに「青天の霹靂」を実体化したような感じでした。ただ雷鳴はその1回だけ。勤務時間も終わり、さて帰宅というところになってやっと怪しい雲が広がってきました。やばいかな、と思いながらもペダルを回し始めますが、やっぱり来てしまいました。途中セブンイレブンで買い食い(笑)をしてからの帰宅となりましたが、到着寸前に豪雨。ぎりぎりセーフでした。危ない危ない。

しばらく雨が降り続いておりますが、梅雨なんですからとりあえず遠慮なく降って欲しいですね。当然降り過ぎは土砂崩れなど問題のもととなりますが、逆に降らなければ降らないで農作物などに多大な悪影響をもたらしますから。何事も「適度に」が一番ありがたいです。

とりあえずシクロツーリズムたたらは営業しております。ただ降雨が高確率で予想される場合には、自転車での走行を危険と判断し、貸し出しを停止することもあります。そりゃぶっちゃけた話貸せばカネになりますよ、わずかですけど。ただそれで事故に遭われても困りますし。そんな嫌な思い出をこの多々良沼周辺で記憶として刻んでほしくありませんから。

ということで、まだ体調が元に戻っておりません。毎度の通り公開は朝ですが執筆は夜ということで、おやすみなさいとご挨拶しながら就寝となります。おやすみなさい。