おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

足のむくみは相変わらずで、それこそ雨の中通勤途中に徒歩が入りますから、昨日の朝は緒と焦りました。ただ必死のマッサージとロキソニンが救ってくれましたが。ただそうした誤魔化しは、そうそう続くものではありません。

以前から宣言させていただいておりますが、本日は体のメインテナンスのためスーパー銭湯に行って参ります。マッサージはちょっと奮発して、長めにやってもらうかと思っています。あまり天気に恵まれそうにないので、最初から電車とバス利用で行ってみようかと思っています。その方がついでによる場所も考えると都合がいいということもありますけどね。

それはさておき、いつも使っている電気マッサージャーのマジックテープ(ベルクロと呼んだほうがいいんでしょうか)が、縫い目からほつれて剥がれてきてしまいました。本来なら縫い付けるのが一番なのですが、すぐ下に空気を貯める樹脂製の袋があるため針仕事はご法度。となると、強度的に心配はあるものの、布用の接着剤を使って補修するしかないんですね。

まだまだ付き合いのあるマッサージャーなので、きちんと補修して大事に使いたいと思っております。