おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

帰宅してしばらく経ちますが、部屋の温度が下がりません。冷房はガンガンに聞かせているはずなのですが、全く気温が下がる気配を見せません。やっと30℃を切りましたが、長いこと30℃台が続いておりました。自転車漕いできた後ですから、暑いに決まってるんです。それに追い打ちを掛けますから。

とにかく汗を拭いて、冷たい水に手を出します。ちょっと胃袋には申し訳ないんですが、一気に冷たいものを体に入れるには水が一番。ミネラルウォーターがペットボトルで冷えてますので、それをごくごくっと行く訳です。甘さなど全く不要。ただののど越しだけがありがたいと思える水。何だかんだ言っても、味すらついていないはずの水がおいしかったりします。

おとといのマッサージが効いたのか、右の足首はかなり改善しました。ただ本調子ではありませんので、やっぱり通院が必要のようです。色々体にお金を掛けてしまいますが、まあそういう年齢なんだと諦めるしかないですね。たった一つしかないものですから。代替品がありません。

ということで、今日は電車通勤かもしれませんね。昨日はすんでのところで雨がやんで、急遽自転車通勤に切り替え。風は心地よかったですが、止まったら地獄です。会社に到着しても、しばらく地獄が続きました。朝っぱらから額に汗しているオヤジは私くらいのものでしょう。(笑)ということで今日も皆さん有意義な1日をお過ごしください。