おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

とうとう館林が遣らかしました。梅雨の終わりとしてはまったく当たり前というか、東京がエアコンをつけてくれたおかげでこうなりました。


SnapCrab_NoName_2017-7-8_22-17-42_No-00

午後2時時点ではまだ第3位でした。それが午後4時近くになって最高気温記録するんですからね。訳が分かりません。梅雨の終わりが近づいてきていますが、と同時に本格的な暑い夏がじわりじわりと近づいてきているということでもあります。ひょっとしたら今年の太平洋高気圧は強いのかもしれません。北海道でも軒並み高気温を記録しているということは、思い切りシベリア高気圧が押し返されているということですから。このバランスがちょっと狂うと8月でも10℃台になる恐ろしい場所。それが北海道です。

まあよそのことはあまり構ってられませんね。何とか死なずに夏を越せるよう頑張ります。はぁ~。