おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日も暑い一日となりました。たださすがに37℃まで最高気温が上がるとは思いませんでした。


SnapCrab_NoName_2017-7-9_16-21-40_No-00

前日はあの岐阜多治見とせっておりましたが、昨日は伊勢崎や熊谷、佐野といった近隣自治体の常連さんと肩を並べました。北海道が見当たりませんが、それだけ太平洋高気圧自体が強くないということでもありますね。それでもしっかりと20℃台後半から30℃台前半の数字はしっかり出してます。

午後になってここ群馬館林も風が出てきました。こうなると風通しを良くすることでかなり楽になります。ただ水分は汗の気化でどんどん外に出て行きますから、補給が必要なのは言うまでもありません。しかし本当に因果な場所に住み着いてしまったものです。

まだ梅雨は明けておりません。去年とほぼ同じようなタイミングでの梅雨入りでしたから、恐らく梅雨明けも似たような時期になるんでしょう。ただ太平洋高気圧は去年と比較してかなり強そうですね。おとといと比較して昨日はちょっと一休みという感じなんでしょう。

無理して外出せず、熱中症などで体調を崩さない様お気を付け下さい。私も何とか冷房にすぐ頼らず、高い気温の中でしっかりと水分及び塩分補給をする体制を整え、暑さとうまく付き合って行こうと思っております。