おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

暑いのは暑かったんですが、どうやらもっと暑いところがあったようです。

北陸です。


SnapCrab_NoName_2017-7-11_20-44-51_No-00

それでもちゃっかり10位ですから。笑っちゃいます。ホント、死なないように気を付けるというので精いっぱいです。北陸の方々も、こういうフェーン現象があるからこそ、やはりきついものを感じるんでしょう。おまけに冬は豪雪です。金沢に親戚が、そして福井に知り合いが済んでいたこともあり、何度となく足を運んだ地でもありました。何度も運ぶほど好きな地です。でもやはり天気は厳しい。たまにの厳しさならご愛嬌なのでしょうが、毎年毎年となるとやはり違いますよね。

確かに冬の風の強さには辟易しますが、それでも自転車に乗れない訳でなし、多々良沼の夕景も楽しめますからね。ありがたいことです。夏の暑さも耐えねばと思うことしきりです。ただ、方法間違えますと生死に関わることですから、水分補給は少なくとも注意していたいですね。

どうやらこれから下り坂で、梅雨の最後っ屁という感じになりそうです。夏本番を直前にして、とにかく元気で乗り切っていきましょう。そしてお時間ありましたら、多々良沼まで遊びに来て下さいね。