おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

朝からぶっ飛ばしの気温。やはり夕方に雷とにわか雨が来てしまいました。それにしても、南風が入ると確実に記録更新します。


SnapCrab_NoName_2017-7-12_20-37-25_No-00

この前が確か37.6℃でしたっけ。東京と埼玉の熱をたっぷりいただいて不愉快極まりないです。それでもそれを甘んじるしかありません。みなさん、特にお仕事でない限りは昼間の冷房を減らすようにしましょう。でないと、館林はさらに暴走します。

エアコンの廃熱というのは本当に凄いんですね。私も自宅にいるときには極力エアコンを掛けないようにしていますが、それでも扇風機は必須ですね。これがないと体の放熱が出来ず死んでしまいます。扇風機さまさまですね。

汗をかいたら、水分と塩分の補給を。所さんも仰ってますが、意外と熱中症は身近なところにありますからね。皆さんもぜひご注意ください。