おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

館林の最高気温は35.1℃。ベストテンの再開が35.2℃でしたから、まあそんなことはどうでもいいと思うほど暑いのには変わりない訳です。猛暑日がこうも続いてしまうと、体力の消耗がハンパないんです。

ただ、そんなこと言っても、十勝地方の方々には失礼になるかもしれません。


SnapCrab_NoName_2017-7-13_19-52-54_No-00

見てビックリです。何と、同じ十勝地方で最高気温と最低気温を記録してるんです。片や真夏、片や冬です。どうしてそんな気温が同居するんだろうと思ったんですが、やっぱり大陸だからでしょうね。Hっ海道は島ではなく立派な大陸。ですから、思いのほか近くでも気温の差が出やすい。それにしても、お体お大事にと、自分のことでもないのに気になってしまいます。

あ、私は相変わらず体調がすぐれないので、とにかく休養です。今日が終われば3連休。もうひと頑張りですね。