おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

うーん、金曜日はそうでもなかったかな、なんて思っていましたが、しっかり上がってたんですね、気温。気象庁ページを見てビックリです。


SnapCrab_NoName_2017-7-14_20-48-31_No-00

相変わらず北海道が凄い勢いです。シベリア高気圧が結構押して、気温も落ち着くはずなんですが、恐らくはそれが弱いのでかなり太平洋高気圧が北に向かって強烈な押上げをくれているんでしょう。それにしても館林は裏切りませんね、変な意味で。(笑)

朝のうちは微妙な曇りで、それこそ湿度が高かったものの自転車に乗ると結構さわやかだったりします。もちろん止まったとたんに地獄を味わいますが。帰宅も同じですね。時間帯として若干気温が上がる前下がった後になるでしょうから、自転車で走るにはいい頃合いだったのかもしれません。

ふと湧いたような3連休が目の前に差し出されました。当然シクロツーリズムの営業はさせていただく予定ですが、ひょっとしたら自転車どころの話ではないかもしれませんね。熱中症に注意して、出来るだけ快適な環境で時間を過ごしたい、そう思うのは当然と思います。それでもお越しいただけるようでしたら、是非多々良沼に遊びに来て下さい。北側にある干拓地の水田もすっかり田植えが終わりましたが、なぜかアオサギさんがいっぱい遊びに来ています。悠々と滑空する姿は見ものです。被写体としても申し分ありません。是非ご覧いただきたいと思います。