おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は海の日。まあ群馬県は海なし県ですから無縁と言えば無縁でしょうが、その代わり沼や池は結構あります。淡水なら結構みられますね。

当然多々良沼も含まれます。今の時期は田植えが終わったばかりでそれこそあたり一面が水という感じすらあります。干拓地の田んぼも水、そしてその隣の多々良沼も水ということです。川も流れてますから、比較的水には恵まれている土地ということでしょう。

ならば少しくらいはその気化熱で涼しくなってほしいものですが、昨日もやらかしたみたいです。


SnapCrab_NoName_2017-7-17_17-22-2_No-00

母親の外出に付き合ってお隣の足利市に行って参りましたが、やはり暑いことには変わりありませんでした。ただ湿度が少しばかり一昨日と違って低かったこともあり、室内では扇風機だけでやりすごすことができました。朝方の曇り空を見てちょっと高湿を売れいたこともありましたが、結果雲も晴れ、日差しがあったことで気温が上がったものの、逆に湿度を下げることになったというところです。

なかなか体調が戻らず、昼間でもボーっとしてしまうような感じになっていますが、早く本調子に戻したいですね。ただ今の仕事ですとちょっと無理のようです。