おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は残念ながらというか、むしろ逆で1位にならずに良かったと思っております。ただそれでも36℃越えなんですね。毎度の通り扇風機でやり過ごしていましたが、湿度が高いためそれでもさすがに追いつかないほどの発汗量でした。

ちなみに昨日のランキングはこんな感じでした。


SnapCrab_NoName_2017-7-22_21-2-30_No-00

何回も申し上げてしまいますが、肝心なのは気温ではなくて湿度です。汗が気化してくれなければ、その役割を果たしてくれない訳ですから。高湿度イコール汗が気化しにくい。とうことで体温の上昇が続きますから暑くなるに決まってます。ひたすら冷たいものを飲んで体温下げようとするんですけど、そうすると今度は胃腸のダメージが大きくなりますから、こちらも限度というものがあります。

体調崩さないように気を付けないといけません。皆様もご注意くださいね。