おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

来週の土曜夜から日曜の午後まで、ライセンスフリー無線(市民ラジオ、特定小電力無線、デジタル簡易無線)のイベントであるSV(サマーバケーション)というイベントが開催されます。去年の今頃はまだデジタル簡易無線を登録しておりませんでしたから、初めて迎えるイベントとも言えます。さて、体調次第とはいえちょっと普段いかないような場所に行ってみようかな、などと一応は考えてみるんですが、さてどこがいいでしょうか。

自転車という手段を絡めますと、標高からするとやはり赤城山ということになります。前橋駅まで輪行、そしてそこから赤城山頂直通バス利用でさらに輪行。鳥居峠あたりでの運用ということになりますが、さてそこまで人気の高い場所でのんびりとCQが出せるか。恐らくダメでしょう。近場でも足利の大岩山やら太田の金山でも恐らく移動運用される方はいらっしゃる。穴場というところがほとんどない中で、場所選定はかなり苦しむのではないかと。毎度の織姫山でも行ってやろうかという感じになってしまいますね。

まあ後1週間ありますので、ちょっと場所をいろいろ考えてみたいと思います。