おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日は朝の段階で雨降ってなかったんですが、通勤は電車にしました。夜に雨が降るって天気予報で脅されましたから。(笑)いや、結果としては正解でしたけど、このあたりの決断は微妙なものがありました。

定時に近い時間で帰れたので、いつもですとバスの時間まで待って館林駅まで行くところですが、今回は朝と同じく最寄駅まで歩きました。徒歩にはポッドキャストがつきものですが、こういう時間の使い方もあるなと改めて思いました。ほどなく電車が入線、館林駅に到着すると既に別のホームに電車が待っています。それこそ5分程度の待ち合わせで出発。随分あっけない電車の旅となりました。

毎度ですと、バスの時間が合わないこともあって、大体30分ほど待ち合わせをすることになります。ではどうするかということですが、タブレットをすかさず出して動画閲覧となる訳です。意外とこういう時間の使い方は悪くないなと思っていて、電車に乗るときには必ず持参してます。車窓を楽しむのも一つですが、やっぱりそれだけでは飽きますからね。

今回は残念ながら動画はNGな場面がほとんどでしたが、それでもポッドキャストが楽しめましたからよしとしております。条件に応じて楽しめるガジェットを持っているといいんでしょうね。あ、家族との連絡はデジタル簡易無線でしっかり取っておりました。(笑)