おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日ニュースを見ていてびっくりしたのは、台風の外側でも竜巻が起こって被害が甚大だったということ。トラックは横倒し、軽自動車が空を飛びました。コンビニもメチャクチャになってましたね。

そう言えば数年前、同じようなことが館林でもありました。大街道というところにあるベルクというスーパーの駐車場でしたが、やはり軽自動車が飛んだそうです。竜巻というとピンと来ないことが多いのですが、さすがに近所でそういうことがあると嫌でも関係性をもたされます。

確かに昨日は、台風が去った後だというのに風が強かったです。自転車では確実に嫌だと思うほどの風速です。結局電車通勤となった訳ですが、とにかくスカッと晴れた空が久しぶりに見たくなりました。来週は西の方におりますが、自転車三昧楽しんできたいと思います。