おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

京都の宿をちょっと早めに出発しましたが、どうもスケジューリングがあまりよくなくて、結局清水寺と八坂の塔をなめただけで終わってしまいました。京都はもっと時間が必要ですね。自転車の移動は快適そのもの。駐輪場も市営であれば1回払うとそのほかのものは事実上無料になるので、これは利用しない手はありませんね。


10時30分の新快速明石行きに乗るはずでしたが、ちょっと早めに10時ちょうど発のものに変更。確かに姫路まではよかったのですが、そこで乗換えを間違え結局予定通りの電車に乗る羽目になりました。30分無駄になったということですね。その代わりたこ飯を購入、電車の中でおいしくいただきました。

広島には午後5時ごろ着。一度チェックインしてかつて勤務していた会社の社員寮へ。裏手のがけ崩れ災害、被害が甚大だったこともあり気にかけていたのですが、時間、もとい金がないのでこられなかったのです。これで胸のつかえがちょっとは下りました。

やはり雨が降っていると外に出たくなくなりますね。夜間の外出は取りやめ、恐らく今日の夜ということになりそうです。王道のお好み焼きにするか、それとも新たなB級グルメを追い求めるのか。これも改めてググるということで。

さて気を取り直してリベンジです。