おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

6日間の日程の5日目を終了。このブログの公開時刻は朝食を摂っていることでしょう。ちょっと早めの電車に乗って、帰宅時間も一応明るいうちにという計算でのことになっております。さて、ほぼ電車に乗るだけで終わってしまうのですが、さてどうなのでしょうか。

それはともかく、奈良を出て四日市に。そこでポートビルに向かい、展望台からデジ簡運用。5局と交信といういい思い出を残すことができました。眼下には見覚えのある風景。動画でよく出てくる、四日市港の一角です。その足で取って返して、JR四日市駅から快速みえに乗車し一路伊勢まで。外宮はおろか内宮まで回ることができて、やはり自転車はかなり有用だと実感。レンタサイクルがあればいいんですが、なければ持参するしかないですからね。はい、シクロツーリズムたたらは、たった2台ながらもさらっといろいろな場面で乗りこなせるものを用意してありますので、ぜひご利用くださいね、と宣伝をぶっこんで見ました。(笑)

何とか暗くなる前に宿のある四日市に帰還。部屋のエアコンが壊れていたりとさらにひと悶着ありましたが、とりあえずぐっすり眠れそうです。明日は最終帰路の電車の旅を書かせていただきますね。