おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

今回はお伊勢さんです。外宮と内宮両方お参りいたしましたが、外宮は伊勢市駅から歩いて5分ほど、内宮はその4kmほど先になり、徒歩ではちょっときついかなという感じです。

私の場合は輪行でしたので、自転車で伺うことにしました。往路は御木本道路、復路は御幸道路を通ることになりました。

内宮の入口ですが、屋外ながらも駐輪場が完備されていて、自転車は優遇されているようでした。それにしても鳥居が立派ですね。


P1000358

そしてすぐに宇治橋を渡ります。下を流れる五十鈴川。とってもきれいでした。


P1000360

参路も広いですね。

P1000362

そして正宮に到着。ぎりぎり写せる範囲で写しました。


P1000366

8月17日に伺ったのですが、とてもいい天気に恵まれました。暑かったのですが、それ以上に青い空を拝めたのはありがたかったです。何でも関東地方はずっと雨だったそうですから。

確かに広島では雨にたたられましたが、それ以外は天気に恵まれましたからね。ただただ感謝です。