おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

最近、サイクルトレーラーでも購入して、それこそ田舎のメッセンジャーでもやろうかなどと妄想を膨らませるようになりました。都会ならバッグにちょいと書類を入れる、なんてことになるでしょうが、田舎はそうはいきません。ちょっと農具を持ってってくれとか、そんな感じでしょうか?いや、どんな需要があるかすらわからないので、恐らく商売に何からならないんでしょう。厳しいですね。

そう言えばスッキリしない天気が続いております。今日は雨という予報もあるそうです。久しぶり電車を楽しむことになりそうですが、最近ちょっと寝不足となっています。早く就寝するようにしてはいるのですが、何せ起きるのが午前3時などと、結局睡眠が中途半端になってしまい、そこから寝付けなくなってしまうのです。もちろん対策は撮ってます。ちょっと前にはやったグリシンというサプリを摂って睡眠の質を向上させようとしてはいるものの、どうもあまり効果がないようなのです。グリシン自体はそれほど高価ではないので別にかまわないのですが、やはり効果を実感したいですよね。

余り睡眠薬とかに手を出したくありません。あれも常習性があると言いますし。ということで、やはり根本の原因を取り除くしか方法はないようです。そろそろ本当に決断をする時が来たようです。