おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

昨日なんですが、降水確率は高めだったものの、雨が降っていなかったので思い切って自転車通勤にしてみたんです。さすがに沼の近くでは湿度が高くなっているせいか、何気に頬に当たる水滴を感じてはいたものの濡れることはなかったのですが、夕方はちょっと事情が違いました。

日没まで何とか降雨とならずにもっていたのですが、帰宅しようとした午後7時、とうとう降り始めてしまいました。とは言え、それほどの雨量ではなく、路面もしっとりと濡れている程度で水たまりなどがほとんどなかったため、何とか自転車で帰宅することは出来ました。なぜか気温はそれほど上がらないくせに、大気の状態が不安定ですぐに雨が降り始めるというパターンが多い気がします。

今日から週末にかけて一応天気は安定しそうですが、やっぱりこういうことがあると最低限駐輪場は屋内がいいな、と思うんです。明日は高田馬場駅下車ですかさず駐輪となる訳ですが、一応何とか屋内の駐輪場にあやかれそうです。