おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

ポタリング行ってきました。ただ調子に乗って、その後お酒を飲んでしまったので、佐野ラーメンの食レポだけでご勘弁願います。

旧葛生町区域の、ちょっと北に行ったところにある竹ノ屋さん。外観も結構こぎれいな佇まいです。


P1000018

店内も当然清潔そのものですが、敢えて店内の様子は実際に行ってみてご確認をいただけたらと思います。

そして注文したのは、チャーシューメンと餃子。ちょっと手違いで、それぞれが別に出されてしまいました。


P1000014


P1000015

味ですが、佐野ラーメンの王道を行くという感じです。鶏がらのスッキリスープに醤油の香りが際立つもの。面は平打ちの縮れ麺。おいしくない訳がないんです。チャーシューがちょっと煮込み過ぎかなという感じはありましたが、まあ言うなれば普通のチャーシューという感じですね。最近ちょっとジューシーなチャーシューばかり食べていたので、そう感じるのかもしれません。餃子も薄皮でちょっと食べるのにコツが要りますが、ニンニクとニラが利いていてパンチのある味です。ただお勧めはモツ煮とのことで、次回は是非そちらにチャレンジと行きたいところです。

お酒も飲みたいところですが、葛生駅からちょっと離れているので、輪行で行くとなるとNGですね。バスも走っているようですが、午後の便は予約が必要とのことで、恐らくお酒を飲んでということにはいかなくなりそうです。モツ煮にビール、行きたかったですね。