おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

雨が続きます。別に続くのはいいんですが、自転車に乗れなかったり、紙飛行機を飛ばせないのはちょっと残念。でも、雨が降ったら部屋の中でできることをやればいいっていう割り切りも必要ですよね。晴耕雨読。私は余り読書をする方ではありませんが、部屋にいたらいたで紙飛行機を眺めたり、ギターを弾いたりすればいいってことでしょう。さすがにもうそこそこの数(およそ500機ほど)を製作しましたので、保管場所の観点から紙飛行機製作はちょっと出来ないでしょうけど。

さすがにクルマはないですが、それでもミニカー(原付とそれに準ずる出力のモーターが付いている小型のクルマで1人乗りのもの)なんていうのも欲しくなります。税金は安いですし、近所を走るだけなら航続距離も気になりません。雨の日でも気軽に出かけられるというのがいいです。ただそれでも結構なお値段がしますから、そういう問題もあるということですね。

もっと積極的に雨を楽しむ方法、考えてみたいです。あ、折角ゴアテックスの雨具を揃えて、しかも長靴まで買いそろえたんでしたっけ。だったら散歩しないのがもったいないくらいですね。雨の多々良沼を散策。そんなのもやってみたいと思います。