おはようございます。シクロツーリズムたたら 代表のTakahiroです。

10月いっぱいまでの契約ということでお仕事をしていましたが、どうも後任人事に手間取っているようで、気が付けば契約更新の書類が届いてしまいました。とは言え、契約満期までのという訳ではなく、一応話し合いの上では後任人事が決まったらそこで契約終了ということになります。それにしてもまだ先は見えませんね。

そうした中での台風直撃ですが、関東地方はちょうど通勤時間帯に一番台風の影響を受けるようです。私もいつもより重装備で行こうと思っています。タイトルの通り長靴はいつも通りですが、ズボンもびしょ濡れになるだろうと予測、きちんとレインパンツを履いての出勤にしようと思っています。カバンもレインカバーで防水して完全防備。それくらいしないとダメでしょう。あとは近くの多々良川、そして渡良瀬川と利根川の氾濫がないことを祈りたいと思います。

思えばとことん天気に運のない年となっているようです。来年はどうなんでしょうね。って、鬼に笑われますけど、仕事のことも併せて気になりますね。